VS蜂

新しい現場が始まりました。

今日は、足場の組立てです。

歩道に面してる建物なので、ガードマンを手配しようと思ったのですが、いつもお願いしている警備会社が忙しいらしくガードマンが空いてないと言われてしまったので、代わりに僕が1日立ってる事に…。



なんとか1日で足場完成。

今は一般的な戸建だと2人で足場立っちゃうんですね。

技術と部材の進歩って凄いですね!!

幅35cmのこんな狭い面↓もちゃんと立ててくれました。

立ててもらったはいいですが、僕が通れるかどうか…。

そして、足場屋さんが立ててる途中に、

「あそこに蜂の巣あるので気をつけてください。」

と言われ見上げてみると、

直径12cmくらいの蜂の巣が!!おそらく足長蜂です。

パッと見ただけでも10匹以上います。

明日から本格的な作業なのに、この子達がいたら仕事にならないので、近くのホームセンターに行き殺虫剤を買い駆除することに。

ここから僕VS蜂との5分間にわたる格闘の始まりです。

買ってきた殺虫剤と、テーププライマーの二刀流で撃退しました。

※蜂の幼虫が写っているので苦手な方は見ないよう飛ばしてください(^_^;)


仕方ないことですが、無駄な殺生をしてしまい、申し訳ないです。



実際、殺虫剤よりテーププライマーの方が効果絶大です。

テーププライマーとは別名のりスプレーとも言うので、蜂に向けて噴射すれば羽について飛べなくなります。

毎年やってる事なのでもう手馴れました。蜂駆除も事業内容に加えようかと半分本気で思いました。笑


まぁなにはともあれ、これで明日から仕事出来ます。


ではまた。
 

お問い合わせ

お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。
TEL 042-446-1028     FAX 042-446-1028