横浜市F様邸:打合せ

来月から始まる横浜市の現場の打合せと近隣あいさつに行って参りました。


打合せは、工事の進め方(工程表を作成して提出)


外壁の色の選定等を行いました。



塗料の色はメーカー標準色の他に日塗工の色見本帳からお好きな色を選んでいただけます。


外壁の色は白っぽい色にすれば明るく見えますが汚れが目立ちやすくなり、濃い色にすれば汚垂れなどの汚れは目立たなくなりますが、全体的に暗っぽく見えます。


難しいところですね。(^^;)


あと、色の選定はお客さまの好みが出ますね。


既存の色と似た色にする方が多いですが、ガラッと変えてしまう方もいます。


塗る方からするとガラッと変わった方が達成感というか作業のやりがいがあるので好きです。


でも、人それぞれ色の好みがありますので、面白いですね。


今日は打合せの他に近隣の挨拶まわりもおこないました。


今回は足場を組みますので、多少の騒音も出ますしいきなり工事が始まってしますと近隣の住人も驚いてしまうので、挨拶まわりは徹底しております。



このように弊社では打合せや近隣挨拶をしっかり行うようにしております。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ

お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。
TEL 042-446-1028     FAX 042-446-1028