GAINA(ガイナ) 認定施工店になりました。

今日は、ガイナの講習に行ってきました。






ガイナ自体は使ったことはあるのですが、実際にメーカーさんから詳しい効果等を直接聞いてみたかったので参加しました。

いろいろな実験を見させていただき改めてガイナの効果には脱帽しました。

ざっとガイナのメリットを上げると

・外壁に施工すれば熱の発生を抑え、室内温度を下げる。

・内壁に施工すれば熱や冷気を外に逃がしにくくなり冷暖房効果を高める。
某工場の屋根にガイナを塗布したところ年間の冷暖房の電気代が50%カットできたそうです。


・ガイナは振動を素早く吸収するので遮音・防音に効果がある。
実際、内壁にガイナを塗装しているショールームの真横に線路があり電車が通っているのですが、電車の音がまったく気になりませんでした。

・臭いや汚濁物質の浮遊・付着をおさえる
こちらもショールームでは喫煙可能の部屋でしたが(あえてそうしているらしいです。)タバコを吸わない僕でも、部屋の中はタバコの臭いなど一切しませんでした。

いい事ばかりのガイナですが、デメリットも多少あります。

・濃い色が出せなく淡い色でしか施工できない。

・艶消しでしか施工できない。

・高粘度なので、若干塗りづらい。
※これは職人の腕次第です。笑

・値段が高い。
※施工単価は外壁の場合、水性ウレタン塗装の2倍程です。ただ、冷暖房の電気代がカットできる。また、ガイナは耐久性に優れており15年~20年持つと言われており一般塗料よりかなり長持ちするので初期投資は高くなりますが、トータルで考えるとそこまで高くないと思います。

他にもいろいろ実験を見たのですが、ここでは伝えきれないので

詳しくはガイナのホームページ をご覧下さい。

これで、弊社もガイナの認定施工店になれましたので、お客様にもっとガイナの良さをお伝えしていければ良いと思っています。


お問合せ・ご相談は気軽にどうぞ。↓

お問い合わせ・ご相談はこちらTEL/FAX 042-446-1028

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ

お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。
TEL 042-446-1028     FAX 042-446-1028