シーリング(コーキング)攪拌機ミキサーは何故あんなに高い!?

しかし、よく雨降りますね。

しかも、台風も来てますしね。

竜巻などには十分注意してください。

さて、今日はシーリングの道具の紹介をします。


シーリングの攪拌機(ミキサー)です。



何に使うのかと言いますと、2液タイプのシーリングを混ぜ合わせる為だけのものです。

シール屋にとっては必要不可欠な機材です。

これを使用しないでハンドシェイクだけで混ぜようとすると、均等に上手く混ざらずシーリングの硬化不良などの原因になります。

題名にも書きましたが、この攪拌機(ミキサー)が驚く程高いのです。

シール屋はみんな口を揃えて言いますね。

「ただ混ぜるだけの機械が何故こんなに高いの?」って。(^_^;)

新品で買うと10万円近くします。

きっと、一般的に需要がなく特注で少量生産だから高いのでしょうね。

そんなに壊れるものでもなく、1台買えばもうしばらく要らないのですが、もう少し良心的な価格にしてほしいですね。(^_^;)

それで、練り上がったシーリング材を打ち込むガン機がこちらです。



このセットでシーリング工事が出来るのです。

今回はシーリングの道具の紹介でした。

お問合せ・ご相談は気軽に何でも聞いてください。↓
お問い合わせ・ご相談はこちらTEL/FAX 042-446-1028

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ

お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。
TEL 042-446-1028     FAX 042-446-1028